So-net無料ブログ作成

以前にも同じような事があった [その他]

どこかの国の軍備拡張に、他国が反発して経済制裁を発動。
どこかの国はそれでも軍備拡張を続け、他国は報復として石油禁輸処置。
どこかの国は必要な石油を入手するため、(止む無く)八紘一宇を唱えて海外へ進出。
一発カマスつもりで南の島を攻撃して、某国に参戦の口実を与え後は泥沼・・・
口実を得た某国も自国の兵を多く亡くし、その後もあちこちで自国の兵を亡くし続けた。

『歴史は繰り返す』と人は言うけど・・・
『歴史に学べ』と人は言うけど・・・

戦争反対を唱えている人に聞きたいのは、

ミサイルを一発撃ちこんで「ゴメン、もうしないから」と言ったら許す?
さらにミサイルを二発撃ちこんで「ゴメン、もう絶対しないから」と言ったら許す?
さらにミサイルを三発撃ちこんで「ゴメン、本当に本当にもうしないから」と言ったら許す?

やられる前に、先に手を出すのは良くないという人にも同じ質問をして、
どこでやり返す?
どんな報復をする?


『俺達の言うこと聞かないと、酷い目に合わせるぞ』っていうのを普通は「脅し」って呼ぶ。
喧嘩しないために「脅し」を掛けるって言うけど、そんなのは詭弁だ。
強がっている奴に「脅し」を掛けると、激高して喧嘩になってしまうことの方が多いと思う。
普通、そういうのは「挑発」って呼ぶんじゃない?


一番良いのは、徹底無視だと思うんだけどなぁ~

トランプ遊びはすぐに止めて、
徹底無視を決めて、
拉致被害者の会で頭を下げて来る!

晋三君、君の取るべき道はそれしかない。
オジサンはそう思う。

ついでに言うと・・・
『やられたら、(即)倍返しだ』
核ミサイルを一発撃たれたら、一発は同盟国にお願いして、あとの1発は保有する通常兵器で報復する。

『嫌な事は他人に任せて、自分たちは戦争反対』なんてあり得ない考えだと、オジサンはそう思う。
nice!(1)  コメント(0) 

作業計画は止めにした [その他]

一年に亘る長期作業計画、四半期ごとの中期作業計画を立て、1週間ごとの短期作業予定を作って遂行する・・・
こんなの上手く行ったことがありません。(^_^;)

しかし全く無計画だと何もせずに日々が過ぎていくので、最近は数日先までの作業予定を立てるようにしています。今日やることが決まっていると、作業への取り掛かりがスムーズです。(<==実感!)

昨日(8/28)の作業は『実行ステータスの取得と表示』で無事作業を終えました。
今日(8/29)の予定は『cinitの呼び出し』と[BREAKとREATSRATの自動切換え]です。どちらも手順は見えているので、滞りなく作業が進むものと(ことを)期待しています。

空いた時間で、未だ先の見えない作業の検討を行います。当面の課題は、『構想体へのポインタ配列の表示』です。先ずは、MPLABXがどのように表示しているのか?その調査から始めます。

開発はぼちぼち進みます。

nice!(1)  コメント(0) 

今日の秋月 [電子工作]

電子工作をやる方には、『秋月電子』は馴染み深いお店だろうと思います。最近は、秋葉原まで出かける手間と店頭で部品を探す手間(<==老眼になるとこれが大変)を考え、通販を選ぶことが多くなりました。今では日課のように秋月の通販サイトを眺めています。
ところで、通販サイトのTOP画面が新旧二つあることはご存知でしょうか?TOP画面を下に辿ると新TOPと旧TOPという二つのリンクが記されています。
2017_0826_1.pngこちらが新TOP画面の一番下

この新TOP画面で詳細検索をクリックして
2017_0826_2.png掲載日 1日以内を指定
掲載日の欄に1を設定して詳細検索をクリックすると・・・

2017_0826_3.png今日発売された部品
この方法なら、新商品ページに記載されない新しい部品が簡単に見つかります。¥(^_^)

例えばこちら(↓)。この方法でないと商品へのリンクが見つかりません。orz
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-12417/

お試しください。


nice!(1)  コメント(0) 

ブログ再開のお知らせ [その他]

長らく、ブログの更新を怠っていました。
その間も多くの方にご覧いただき有難うございました。

取り留めのない、私事の雑記にも何某かの役割があるのであれば、書き続けてみようと思いなおしました。
宜しくお付き合いいただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)