So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンのお化けを退治した(その3) [パソコン]

(2016.10.28)
不具合が再現したら、使用している電源を新しいPCの電源と交換してみよう(新しいPCで不具合が再現したら電源が原因、古いPCで不具合が継続したら他が原因)と、手ぐすね引いて待ち構えているのですが・・・

電源をケースから外して念入りにエアー・ダスターを吹きかけて以来(6日間)、PCの突然死は起きなくなってしまいました。喜ばしい筈なんですが、「新しいPCはどうするの?」と静かな(しかし厳しい)家内の問いかけに返事が出来ず困り果てています。orz

そして今日、Windowsで変なことが起きました。起動したのですが、ログイン画面になりません。マウスでクリックすると簡易操作やインターネットアクセスのメニューは表示されるのでPCは動作しているのですが、パスワードを入力するテキスト・ボックスが表示されないので先に進めません。リセットして回復しましたが、初めて遭遇する不具合です。

これまで悩まされてきた不具合の別症状なのか?それとも別の(つまりWindows10の)不具合なのか?

怪しげな状況が続いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0