So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンのお化けを退治した(その2) [パソコン]

(2016.10.22)
退治した筈のお化けが何度も復活してきます。orz

状況からすると、マザー・ボードではなく、電源が疑わしいです。
まともに起動しない状態から、”マザー・ボードにエアー・ダスターを吹きかけても改善せず、電源に吹きかけたら立ち上がるようになった”という経験を2度3度しています。

今回は電源をケースから外して念入りにエアー・ダスターを吹きかけました。

対策案
(1)マザー・ボードを交換する。
==>2度続けて電源異常というのは考えにくい
==>エアー・ダスターでは改善しないけれど、マザー・ボードで瞬停を生じる可能性は否定できない
(2)電源を交換する
==>GORIMAXはゴミだった。玄人志向も同じかもしれない
==>明らかにエアー・ダスターで改善する
(3)PCを新規購入する
==>購入して4年経つので買い替えるもの悪くない。
==>電源を換装して、電源異常の有無を確認することが出来る。

(3)案で電源を換装して調査することにします。
さてどうなるか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。