So-net無料ブログ作成

フット・マウスの構想が揺らぎだした [タッチ・スイッチ]

(2014.02.04)
フット・マウス基板4枚を組み合わせて、フット・マウスを組み立てました。基板のサイズ以外タッチ・マウスと殆ど変わらないので、タッチ・マウス用のプログラムがそのまま使えます。

2014_0204_1.png基板4枚を組み合わせたフット・マウス

電極が大きくなった分、CTMUの充電時間を50%ほど大きくして、ほぼ同様の計測結果(2000カウント~8000カウント)が得られました。すんなり動いてしまい、開発はこれで終了する筈だったのですが操作感が気になり出しました。USBマウスとして”使える”レベルではありますが、使っていて楽しくありません。10cmのステンレス板も邪魔くさい感じです。

う~ん、困った。どうしよう?

取り合えず動くのだから、これはこれで良いとして、別の方法を試してみるか?
(<==とってもお気楽!こんなんで良いんだろうか?)

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0